雑記帳

趣味や仕事の備忘録などを気分で書いてみます

Java SE8 Silverに合格しました。

だいぶ前でしたが、Java SE8 Silverに合格したので、まとめてみます。

受験理由

Androidアプリを作成しようと思ったのですが、Java未経験だったのと、先輩から参考書を貰ったので、受験してみました。

学習時間

1日2時間×15日くらい

学習教材

紫本と黒本

勉強してみて

黒本やっておけば問題なし。

最近は配列を使わないので、配列についての問題は苦戦しました。
あとは、例外処理くらいかな。。。

For文や、If文、継承については他言語の経験があれば、問題なし。

受験してみて

ベンダー系の資格受験は初めてでしたが、特に問題なく受験できました。
試験時間も30分以上余る感じでした。